きれいもじ

誰にでも分かりやすい、きれいな字の書き方解説

恐怖の オンナ。

こんばんは、凛です。

先ほど起きた、背筋も凍る出来事。

恐怖の「女」です。

お名前のお手本で「桜」という字を書いていました。

はじめに書いていたのが、コレ。

なんかおかしいな〜、と思っていたのですが、
気付けず…汗

ふと、「女」に集中すると

「。。。Σ(゚д゚lll)」

何で私こんな「女」書いてるんだ⁉︎

ヤバい。

これは、ヤバい。

あんまり書かない字とはいえ、基本中の基本なのに、ぽーーんと頭から抜けてる。

まさに、恐怖の「女」です( ;∀;)

さて、ダメな部分に気づいた方は、しっかりとこのブログ…ではないかもしれないですが、

字の基本が入っていますね(^^)

女、という字は

始まり と 交わる部分 が

中心を通らないといけません。

小1漢字でも出てきましたね★

人 男 女 大 小の書き方。 - きれいもじ

あ、でもよく見たら交わる所も中心のくだりは説明してませんでした(*_*)

ごめんなさい。

知らなかった方は、ぜひ覚えてくださいね♡

そして、直した手本がこれです。

マトモな「女」になりました。


恥ずかしすぎる凡ミスですが、

戒めのために載せておきますm(._.)m



LINE@
友だち追加
ブログ更新のお知らせやお手本配信してます♩
ぜひご登録を〜╰(*´︶`*)╯♡