きれいもじ

誰にでも分かりやすい、きれいな字の書き方解説

∧ 出す について。

こんばんは、凛です。

今日はちょこっと番外編を。

私が、漢字の解説で良く書いている

∧ 出す

について。

結構出てくるのですが、

これにも少しコツがあります。

例えば、日という字。

2画目までは、まぁこんな感じですね。

さて、3画目、どこから書きますか?

ちなみに、日の ∧ 出す 部分はココです。

気づいた方は、勘が良いですね(^o^)

3画目を書く位置は、

半分よりも少し上

でなければなりません。

なぜか?

2画目までを半分にした所から、

3画目を書くと、このような事に…

中の空間が揃わなくなってしまうんですね。

なので、先の事をちょっと計算して、

中の線を書くと、

中の空間が揃い、出す所もしっかり出ている

日 が完成します☆彡


これは、色々な字で応用が可能です。

ちょっとした意識で、字は変わります(^^)

良かったら参考にしてください。


円 早 力 夕 金 の書き方。 - きれいもじ
田 にも応用出来ますね♡

過去記事もお暇な時にチェックしてみてください(^o^)



LINE@
友だち追加
お手本配信、ブログ更新のお知らせなどなど。
ご登録お待ちしてます(^o^)!