きれいもじ

誰にでも分かりやすい、きれいな字の書き方解説

ごんべん の書き方−pickup!

見本。


一番のポイントは、《まっすぐ》書くこと。

の位置を基準に、左右に傾かないよう気をつけます。


傾かないようにする為には、この二本線と口を同じ幅にして、まっすぐ書くことが重要。


あとは、水色○の間を均等に。
★の二画目は、左側を少し長く。←する為に、三画目以降は少し右に寄せて。


まこと。


時にはスリムに。


こんなのも書いてました。
言 計 読 話 の書き方。 - きれいもじ


★リクエストをいただいてたので、崩した字体(行書)も書きたかったのですが、時間がなくなってしまったので、また次回に(>人<;)ごめんなさい(°▽°)!


最近のこと。
息子は2歳2ヶ月。娘は生後3ヶ月に。
最近は息子の遊びたい欲が凄いので(2歳なら当たり前ですよね(*゚▽゚*))ほぼ毎日、娘も一緒に保育園の支援ルームに通っています。
半年前ならじっとして居られなかったお遊戯も、しっかり座っていられる。
手遊びの真似も出来て、歌もも割とすぐに覚える。
とても成長を感じます。゚(゚´ω`゚)゚。


とりあえず、今日はここまで♡


こちらもよかったらm(._.)m
友だち追加



オンラインショップBASE
講座のお申込みはこちら♡